ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

このアートに感嘆するほかなし。『Where Cards Fall』の動画公開。『Alto's Adventure』作者の新作

wcf_titleimage
ただ、ただ素晴らしい。それ以外言うことがない。
Alto's Adventure』のSnowmanがアートを監修し、The Game Bandが制作するゲーム『Where Cards Fall』初の公式動画が公開され、期待以上のビジュアルに驚いている。
さあ、動画を見てあなたもゲームに対する……なんと言えば良いのか……そう、ときめきを感じて欲しい。



本作の詳細は明かされていないが、カードを使って建物を作るゲームとだけ知らされている。
カードで作った家は単に人の住む家であったり、旅人のベースであったり、その他の何かであったりする。
1度建てた建物は、さまざまな方法で壊すこともできる。
そして、それを通じてナラティブ(ゲーム内での行動や周囲の情報から、プレイヤーの中で自然にストーリーができあがること)にストーリーが進行していくという。

何にせよ、動画の見た目でそのまま動くのであれば、見た目で買ってしまいそうだ。
前作に『Alto's Adventure』も良かったが、今作はそれ以上に素晴らしいものになるかも知れない。
altor7

今から、期待大だ。
公式サイトでは、新情報を知らせるメール会員を募集しているので、動画を見て待ちきれなくなった方は登録しておこう。

関連リンク:
Where Cards Fall

アプリリンク:
Alto's Adventure (itunes 360円 iPhone/iPad対応)