ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Threes!』作者の新作『Guildlings』、近代的なファンタジー世界を旅するゲームになる

guildings_1
2016年の早い時期に、『Threes!』作者の新作として発表されたゲーム『Guildlings』。タイトル以外は謎に包まれていた本作だが、ようやくその内容が明かされ始めた。
本作の舞台は、近代的な技術と魔法が存在するファンタジー世界、「ワールディリア」。プレイヤーは、この世界を旅する若者グループ「Guildings」のリーダーとなり、その旅を導くゲームになるという。

現在のところ、ゲームループとしてはどこかの場所に移動し、そこを探索し、また別の場所に移動するというものを紙で作り、試しているという。
Guildlings-July-Prototype

また、それと同時にウェブサイトを更新したり、アートワークを作ったりと様々な作業が進んでいるとのこと。


情報が少ない中で興味深いは、開発にInkleのツールを使っているということ。Inkleのツールは、ゲームブックやアドベンチャーを作るときに使用するツールとされており、今回はシンプルパズルの『Threes!』から一転して、物語性の高いものになりそうだ。
本作はまだリリース時期も出ていないが、近いうちにファン向けにニュースを出すそうなので、気になる方は公式サイトから登録しておこう。

関連リンク:
Guildlings公式