ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

あのオーシャンホーンに続編! 『Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realm』発表される

oceanhorn-1
良質なアクションとグラフィックで人気を呼んだ『オーシャンホーン』に続編がやってくる!
公式ブログにて、『Oceanhorn 2: Knights of the Lost Realm』の情報が公開された。
今作の主人公は、「アルカディアの騎士」を目指して修行する少年。初代オーシャンホーンの世界観を引き継ぎ、違う時間軸の物語が描かれるという。

今回も前作と同じく、クラシックなアドベンチャーとパズル、剣と魔法を利用したバトルの内容になるが、新たに騎士だけが携帯できる「キャスター」と呼ばれる魔法の銃がキーになるという。
Oceanhorn-2-Caster

またワールドマップが採用され、ここから様々な場所を選択して行き来できるとのこと。海の旅はなくなるのだろうか?
Oceanhorn-2-Worldmap

ゲームはまだこれから作っていくところだというが、すでにタイトルテーマが公開されてイメージはできている模様。


まだ、リリース時期は明かされていないが、iOSでも並ぶものがほぼないゲームの続編とあっては、期待せずにはいられない。
続報があり次第、また情報をお知らせしたい。


関連リンク: