ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホでリネ2が遊べる!? 『LINAGE II REVOLUTION』の動画公開

l2rmain2
日本で2004年にリリースされ、長くMMO RPGの人気作として親しまれた『リネージュ2』。
当時として最先端のグラフィックに多くのプレイヤーが驚き、これを遊ぶためにPCを買い換える姿も多く見られた。
そして、その人気作の系譜がスマホにやってくる。その名も『LINAGE II REVOLUTION』。
本作はリネージュ2のIPを使用した新作で、ゲームエンジンにUnreal Engine 4を採用し、PCのMMO RPGゲームのような面白さを再現することに重点を置いているという。

予告動画(CGムービー)はこちら。


ゲームの様子も少し見られる予告動画はこちら。


各職業が見られる動画はこちら。


ゲームは見下ろし視点に変更されたようだが、リネージュ2に登場したエリアやキャラクター、種族などが登場し、血盟、攻城戦、1,600人が同時に参加できるフィールドもあるという。
先日紹介した『ラグナロクオンライン モバイル』もそうだが、懐かしの人気PCゲームがスマホで次々と復活する流れはしばらく続きそうだ。

なお、本作の開発はNetmarble NEOが担当し、韓国内で2016年10月、日本で2017年サービス開始予定となっている。
日本でのパブリッシャーは決まっていないが、Netmarbleは日本に関しては日本支社で『セブンナイツ』をパブリッシングをし、独自に成功した経験があるので、Netmarbleから直接出ることもありそうだ。
続報が出るとすれば、来年だろうか。あせらずにじっくりと待ちたい。