RSS

記事一覧

『ポケモンGO』、初月の売上げは約200億円突破。ダウンロード数に並び記録的な数値に

pokemon-go-first-month-cumulative-worldwide-revenue
アプリデータの調査サービス、Sensor Tower App Marketing Blogにて、『ポケモンGO』の初月売上げが2億ドル(およそ204億円)を突破したことが明らかにされた。
『キャンディソーダ』のおよそ4倍、『Clash Royal』のおよそ1.8倍の数値。
グラフを見ると、日本リリース後から売上げが跳ね上がっていることが伺え、いかに日本でポケモン人気が高いかがわかる。

『ポケモンGO』は、1億ダウンロード突破までの日数でも世界記録を持っているが、それに加えて新たな記録を打ち立てたことになる。
pokemon-go-10-million-comparison

本作はまだ全世界に向けてリリースされておらず、順次サービス対象を拡大している最中だ。
最近は、東アジア15カ国に新たに配信を開始し、これもまたニュースになった。台湾では、記録的な大騒ぎになっており、こういった状況を見るとまだまだ勢いは加速していくだろう。

ここまでの事態になるなど、誰も予想していなかったに違いない。次は、どんな記録を見せてくれるのか、楽しみに続報を待ちたい。

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2016年08月09日 23:26
    • $200 Millionなので200万ドルではなく、2億ドルでは?
      なぜか204億円と円建ては合っているのに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント