ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

昭和臭が1周回ってかっこいい。レベル5新作『メガトン級ムサシ』が期待大

WS000126
レベル5の発表会、「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」で、ゲーキャスが1番気になった作品。
それが新作『メガトン級ムサシ』だ。
学園×ロボットというコテコテの王道ぶり。しつこいぐらいに古くさい演出。
昭和過ぎる演出が、1周回ってかっこいい。そして笑える。こいつは、期待大である。

一見、平和に見える学園。しかし、その舞台は異星人ドラクターから避難するためのシェルターである。
主人公たち選ばれた者以外は、ドラクターに襲われた記憶を消され、何事もなく生活をしている。
しかし、ひとたびドラクターが襲ってくれば、主人公たちは巨大ロボ「ムサシ」のパイロットとして出撃する。
WS000132

ムサシとは、3つのメカが1つになって完成する巨大合体ロボ。
WS000130

3人の心を1つにすることで……。
WS000127

合体成功!完全にゲッターロボ。
WS000131

そして、敵とのバトルに際してはカードを選び、武装を変更する。
WS000125

フォトンリボルバーッ!!
変身時、謎の歌が流れるので、それも合わせてぜひ動画を見て欲しい。
WS000126

なんというか、全体的に昭和な演出がたまらない。もちろん、現代風にアレンジされてネオ昭和風とでも言うべき絶妙なバランスを保っているように思える。
何より、個人的にこのベタベタなノリは大好物。
プレイステーションの迷作『ゲッピーX』が好きだった方なら、飛びつかずにいられない。

ゲームが出ることはもちろん、出版パートナーとして週刊少年ジャンプ編集部。TV Tokyoやバンダイナムコなどともパートナーを組んだ大クロスオーバー作品になるようだ。
WS000133

対応プラットフォームは未定だが、上の画像を見るとスマホとニンテンドー3DSに見える。
少なくとも、アニメには期待せずにいられない。

関連リンク:
LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES- ニコニコ生放送