ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

リズムゲーム『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』の楽しげな映像公開。2017年3月スマホリリース予定

WS000115
レベル5の発表会、「LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-」にて、『妖怪ウォッチ』のリズムゲーム、『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』の映像が公開された。
本作は、妖怪ウォッチの楽曲、世界観を利用したリズムゲーム。
画面にはおなじみのキャラクターたちが所狭しと並び、かなりキャッチーな見た目となっている。

曲選択画面には、妖怪ウォッチの楽曲がずらり。
「エリア3-4」というのは、何かしらのステージだろうか?もしかしたら、ステージクリア的な要素があるのかもしれない。
WS000114

ゲーム部分は、マーカーをタイミング良くタッチしたり、画面をなぞったりする普通のリズムゲームの模様。
ただ、画面中でキャラクターが動いており、とても賑やか。見ているだけで楽しそうだ。
WS000116

システムは普通でも、やはり妖怪ウォッチの曲が使えるのはでかい。いや、妖怪ウォッチの曲が最大の差別化ポイントとなっているので、システムは普通の方が(奇をてらうより)素直に楽しめる分良いのかも知れない。
妖怪ウォッチファンならば、きっと楽しめるゲームになるだろう。
こちらは、AndroidとiOS向けに2017年3月にリリース予定。普通に楽しみなゲームである。

関連リンク:
LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES- ニコニコ生放送