ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクエニ、Apple Watch専用RPG『コスモスリングス』発表。リリースは2016年夏

WS000087
スクウェア・エニックスは、Apple Watch専用RPG『コスモスリングス』を2016年夏に配信することを発表した。
本作にはデジタルクラウンを用いた「時間遡行システム」や、歩いた歩数に応じてメッセージが届くシステムを搭載しており、Apple Watchならではの体験を味わえるという。

それにしても、Apple Watch専用とは驚くばかり。スクエニの冒険心を褒め称えたい。
009

開発は、プロデューサーに神戸駿さん、安藤武博さん、シナリオに北島行徳さん、音楽に上松範康さん、キービジュアルに直良有祐さんと、オリジナルスタッフをそろえており、ファンなら気にせずにいられない陣容。
010
▲ビジュアルは、1と2の直良有祐さん!

現在のところ、ゲームの詳細は分からない(正直、想像もつかない)が、画像がいくつかあるので見て想像してみて欲しい。
006005
004003
002001

縦長の画像もあるので、iPhone本体との連動もおそらくあると思われる。
008007

リリースは今夏。続報で詳細が明かされると思うので、楽しみに待ちたい。
最後になるが、今回一部の記事(ファミ通appの記事など)に「世界初のApple Watch専用RPG」とあるが、世界初のApple Watch専用RPGは『Rune Blade』なので、その点だけは「違う!」と強く言っておきたい。

関連リンク:
COSMOS RINGS(コスモスリングス) 公式