ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ビーワークス、久々に本気を出す。ガチャなしのハック&スラッシュRPG『ブレイブキャラバン』発表

beeworks_2
今でこそ、「なめこ」で知られるビーワークスだが、その昔は良い感じのドット絵と堅いゲーム性が売りで、『デッキメイク勇者』のようなゲームを作るメーカーだった。
なめこパンデミックに巻き込まれてから早4年。忘れられたかに見えたその系譜が、『ブレイブキャラバン』で蘇る!
本作は、ガチャなし!リセマラなし!ランダム生成ドロップアイテムあり!ハック&スラッシュの横スクロールアクションRPGだという。

動画を見るかぎり、かなり良い感じの画面が出ている。


本作では、敵モンスターを倒すと装備品がドロップし、見た目や名前が同じでも異なるアビリティ(特殊能力)を持つものが落ちる。
beeworks_11

プレイヤーは多彩な装備品とキャラクターの特性や必殺技〈戦技〉の組み合わせて試行錯誤し、様々な戦術を編み出してダンジョン攻略することとなる。

beeworks_12

まさにハック&スラッシュの王道ゲームになっているようだ。
イラストも、かなり今風でイカす。
beeworks_5

そして、このキャラクターたちはガチャで手に入るものではない。
クエストクリアで手に入るメダルとの交換か、マナストーン(アプリ内通貨)で直接購入できるようなのだ。何度も同じキャラクターを合成したり、欲しいキャラが出るまでガチャを引く必要はない。
beeworks_6

現在、公式サイトで事前登録を受け付けているので、気になる方は早速登録しておこう → ブレイブキャラバン公式サイト