RSS

記事一覧

次のパズルは、潜入パズル。スクエニ新作『Deus Ex GO』の動画公開。

unspecified(1)
人気ゲームをボードパズルに仕立てたスクエニの「GO」シリーズ。
Hitman GO』、『Lara Croft GO』に続く作品は、『デウス・エクス』シリーズの世界観を採用した『Deus Ex GO』となる。
2016年3月に、『Deus Ex Go』『Just Cause Go』『Life is Strange Go』のドメインが登録されたため、次回作はそのいずれかになると思われていたが、やはりそうなったようだ。

動画はこちら。


『デウス・エクス』シリーズは、架空の未来を舞台としたサイバーパンク系のFPS。
富裕層と貧困層の差が今よりもいっそう大きくなって世界がすさみ、巨大企業が力を持つ世界を舞台に、プレイヤーはサイバー装備を組み込んだエージェントとして活躍する。
潜入アクション込みのFPS的な面白さ、プレイヤーの選択が世界の行く末まで変えてしまうRPG的な面白さが評価され、海外人気は高い。
unspecified2

動画を見る限り、『Deus Ex GO』には潜入アクション的な雰囲気が見て取れる。
もう1つの面白さ、ストーリー選択の面白さまで再現していれば、大いに原作ファンは沸くことだろう。
これを機会に、日本では販売が中止となったスマホ大作『Deus Ex:The Fall』も販売再開してくれると嬉しいのだが……。

それも含めて注目して見守りたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント