ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

4月~5月まで、ゲームキャストの全アフィリエイト収入を熊本地震の義援金として寄付します

多くの方がご存じの通り、熊本は地震によって大きな被害を受けました。
個人として、東北地方太平洋沖地震のときに恐ろしい経験をしたため、こういった被害に対して支援をしたいと考えております。
そこで、当ブログでは4月1日から5月31日までのブログのアフィリエイト収入を、全額熊本県に寄付することといたしました。
具体的には、当ブログのリンクを通じてiOSゲームを購入したとき、PC画面右上のAmazon(書籍のバナー)をクリックしてからAmazonで買い物をしたときに寄付金が発生します。
寄付先は、熊本県(詳細は平成28年熊本地震義援金の募集について(更新) / 熊本県をご覧ください)となります。
寄付額などは、まとめてこのブログの記事で報告します(過去の事例はこちら)。

まあ、深いことは考えず「このブログからゲームを買うと、勝手に寄付されるぜ!」と、気になっていたゲームを買いまくってください。それによって、当ブログに利益は発生しません。
ということで、ついでに3作ほどおすすめゲームを紹介します。

CHAOS RINGS Ⅲ (itunes 2,800円 iPhone/iPad対応)
chaos1
圧倒的なテンポのバトル。何度もどんでん返しのあるエンタメ的ストーリー。40時間以上遊べる大ボリューム。
密度の濃いイベントに、スマホのRPGの中でも、屈指の作品。
紹介記事:CHAOS RINGS Ⅲ レビュー - 40時間、飽きる暇なし。スクエニの本気を見られる大作RPG

Geometry Wars 3: Dimensions Evolved (itunes 360円 iPhone/iPad対応)
Geometry Wars 3: Dimensions Evolved
ゲーム機で人気の360度シューティング。
美しいデジタル空間の中で、球系のステージで360度から押し寄せる敵を撃ちまくる。
操作性や音楽、グラフィックの良さはもちろん、上達するほどにスコアが伸び、自機もパワーアップしていくゲーム内容も素晴らしい。

ロマンシング サガ2 (itunes 1,800円 iPhone/iPad対応)
ss2
スーパーファミコンの名作。
長い時を生きる怪物「七英雄」たちと、アヴァロン帝国の歴代皇帝との戦いを描いたRPG。
一本道のゲームではなく、プレイヤーが自由に選択して好きな順番で事件を解決し、歴史を作っていける「フリーシナリオ」を特徴としており、思うように冒険できる感覚、お金を貯めて国に施設を作っていく王国経営ゲームっぽい味付け、見切りや耐性を考えて戦うマニアックなバトルと、面白い要素満載。
ほとんどの場面で操作も快適で、グラフィックもスーパーファミコン版をリスペクトしていて違和感なし。

その他、どのゲームでも当ブログのリンクから購入すると、アフィリエイト収入が義援金となります。

以上。

1年ぐらい、ブログ更新が控えめになっていましたが、この機会に頑張っていきたいと思います。