ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクエニ、究極アクションRPG『サムライライジング』発表。事前登録も開始

logo
スクウェア・エニックスは、新作アクションRPG『サムライライジング』の動画を公開し、事前登録を開始した。
本作は「究極アクションRPG」を標榜しており、和風の世界観の中で、多彩なジョブで成長を楽しみつつ遊べるアクションRPGになっているという。



動画から察するに、本作は荒神と呼ばれる敵を共闘で倒していくアクションRPGのようだ。
見た目はFF的なテイストが強く出ており、オリエンタルFFとでも言うべき世界観になっているようだ。
WS000068

竜騎士風のキャラクターが「ジャンプ」するなど、FFの職業を意識した内容も演出も随所に見られる。
技を使う演出はなかなか爽快。触ってみれば面白いのではないかと思える。
『白猫プロジェクト』のコピーゲームで終わるものでもなさそうだ。
WS000069

なにより、「究極アクションRPG」と自ら称するならば、それ相応に気合いの入った作りであると推察できる。
FFテイストを入れているのも期待作なればこそ、だろう。
リリースは今春。ゲーキャスは出たら存分に試したいと思っているので、「我こそは究極アクションRPGを見定めてやる!」と思う同志の方は、今のうちに事前登録してみて欲しい。

関連リンク:
サムライ ライジング公式