ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームサイト「IGN JAPAN」、プレオープン。夏の本格始動に向けて準備中

WS000067
海外のゲーム大手サイト「IGN」の日本版、「IGN JAPAN」が本日オープンした。
と言っても現在はまだ準備中で記事は少なく、夏の本格オープンに向けての「プレオープン」という位置づけ。
記事は海外の翻訳記事と、いくつかの日本独自記事(ドラクエのイベントなども網羅していくようだ)が見られるので、元のテイストを維持しつつ日本向けの味付けもしていくようだ。

正直、現在は見た目も内容も物足りない。だが、サイトの説明によると
日本の編集部から発信する独自の視点でのゲームレビューや攻略、インタビュー、コラム、動画番組などのゲームを楽しめる様々なコンテンツを準備します。ぜひ楽しみにしていてください!IGN JAPANはスタートしましたが、現在はまだ2016年夏を予定している本格オープンに向けての準備中です。米国の「IGN」で毎日更新される多くの記事から厳選した最新の翻訳記事や動画番組を追加していきます。
とのことなので、本格始動の際には米国IGN+アルファの強力サイトになってくれるかもしれない。
ひとまず、夏の展開が楽しみだ。
待ちきれない方は、こちらから今の姿を見ておこう。 → IGN Japan