ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

美しきスキーゲーム『Alto's Adventure』作者、新作ゲーム『Where Cards Fall』を発表

wcf_announcement_landscape
Alto's Adventure』のSnowmanがアートを監修し、『Where is my Water?』のディレクターが所属するThe Game Bandが制作する新作『Where Cars Fall』の公式サイトがオープンした。
ビジュアル的にも印象的だが、ゲーム内容もまた気になる。

The Vergeの記事によれば、本作はカードを使って建物を作るゲームであるという。
カードで作った家は単に人の住む家であったり、旅人のベースであったり、その他の何かであったりする。
1度建てた建物は、さまざまな方法で壊すこともできる。
そして、それを通じてナラティブ(ゲーム内での行動や周囲の情報から、プレイヤーの中で自然にストーリーができあがること)にストーリーが進行していくという。

これだけではまだゲーム内容がはっきりしないが、今作もアートになっていることは間違いなさそうだ。
続報があり次第、また情報をお知らせしたい。

関連リンク:
Where Cards Fall

アプリリンク:
Alto's Adventure (itunes 360円 iPhone/iPad対応)