ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Rocketcatの『Death Road to Canada』ついに新PV公開。リリースは今年の早い時期に

deathroad_1
ゾンビサバイバルシミュレーター、『Death Road to Canada』の予告動画が公開され、ついにリリースに向けて動き出した。
本作はゾンビの氾濫で崩壊したアメリカから、カナダまで脱出するサバイバルシミュレーター。
MadgardenとRocketcat Gamesのコラボ作品として2013年に発表されKickStarterで資金調達に成功してから約2年。
当初の予定よりだいぶ遅れてしまったが、待っただけのバリューがある作品に仕上がっていそうだ。

予告動画はこちら。


本作は、アメリカのフロリダ州からカナダまでの長い道のりを旅するローグライクアクションRPGである。
道中にはランダム生成された都市が登場し、プレイヤーはゾンビと戦いながら都市を探索し、物資を補給しなければならない。
難易度は高めで、1回死んだら復活しないスリルと歯ごたえが特徴となっている。

また、生き残りの人間や犬を助けるようなイベントも発生するという。
これらのイベントはテキストベースだが、非情な選択も要求されるようだ。
deathroad_2

アクションRPGといえば、Rocketcat Gamesの得意分野。品質に関しては、心配はいらないだろう。
発表から待たされたが、普段よりも力が入ったPVから、ゲームにかける意気込みのほども見て取れる。
画面に最大500体のゾンビが登場するとのことで、プログラム面でも相当に苦労したことだろう。
2年半かけた渾身の作品『Death Road to Canada』は、Rocketcat Gamesファンなら見逃せないものになりそうだ。

なお、本作はまずPC版が2016年4月中までにリリースされ、その後にiOS版のリリースが予定されている。
それ以外のハードに関しては、「可能であれば」とだけ宣言されている。

関連リンク:
Death Road to Canada