ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スクエニ、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』と『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』33%オフのセール開始

FF1~7に続き、ドラクエもセールに。
なお、ドラクエ以外のセールは下記からどうぞ。
ボードゲーム・ゲームブック編 / RPG編 / SLG、戦術ゲーム編 / パズル、アドベンチャー編 / アクション、シューティング編

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (itunes 1,800円→1,200円 iPhone/iPad対応)
dq5
DSで発売された『ドラゴンクエストV』の移植作品。
主人公の幼少期に始まり、大人になり、結婚して子供を作るまでを描く長いスパンのお話が魅力。
モンスターを仲間にしながら冒険するのも楽しい。
今プレイしても楽しい1作。
紹介記事:ドラゴンクエストV 天空の花嫁 インプレッション - 懐かしいゲームを今でも楽しい形で提供する好移植。
僕は、何度生まれ変わってもフローラを選ぶ。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (itunes 1,800円→1,200円 iPhone/iPad対応)
ss3
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』のiOS版。
本作は3DS版のグラフィックを強化し、スマホ向けに操作性を向上させ、中断機能などを搭載したパワーアップ版ドラクエ7となっている。。
本音を言えば、3DS版の方が遊びやすいが、いつでも携帯しているスマホで遊べるのもまた大きな魅力。
まだ遊んだことがない方はこの機会にどうぞ。