ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガールフレンド(おんぷ)、メンテナンス1週間突破。いまだ、収束は見えず

girlfriend
12月1日のリリース直後に不具合が発見され、長期メンテナンス中の恋愛リズムゲーム『ガールフレンド(おんぷ)』。
当初は12月3日にAndroidから順次サービス再開予定であったが、12月4日に新しい不具合が、12月6日にさらに新しい不具合が発見され、ついに12月7日も1日まるごと不具合対応を行うことが発表された。これで、メンテナンス期間が1週間を超えることは確定した。


これに伴い、長期メンテナンスのお詫びは、当初予定の「ラックストーン」1,000個から2,500個に変化(データ消失バグなどの補てんは別)している。

現在は、度重なる延期と長期メンテナンスがプレイヤーたちのネタにされ、ガールフレンド(♪)メンテナンス経過時間をツイートするだけのサービスが登場する事態になっている。
果たして、いつメンテナンスが終わり、快適に遊べるようになるのだろうか。

ここまでくると、小出しにサービス開始時期を延期し続けるより、『ブレイブフロンティア』のようにある程度期間をとってからサービスを再開した方が、スタッフの健康と安全な運営のためにも良いように思うのだが……。