ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

任天堂、新しい会員サービス「ニンテンドーアカウント」登録開始。Miitomo連携は2016年3月から

nintendoaccount - 3
任天堂の新しい会員サービス、「ニンテンドーアカウント」が12月1日本日から登録開始となった。
これは、2015年5月にDeNAとの提携とともに発表された「任天堂の新しい一体型メンバーズサービス」に当たるようだ。



このメンバーサービスは、Wii Uやニンテンドー3DSの「ニンテンドーネットワークID」と連携でき、ソフトを購入したり、体験版をダウンロードに利用できるとのこと。
nintendoaccount - 1

また、2016年3月にはサービスが拡張され、ソフトを買ったり遊んだりするとポイントが貯まったり、スマホで展開予定の『Miitomo』アプリとも連携するようだ。
nintendoaccount - 2

2016年2月までに登録し、3DS、Wii Uの「ニンテンドーeショップ」で残高をチャージすると、1,000円チャージ毎に100円ボーナス(つまり最大10%)チャージがされるキャンペーンも行われている。
すると気になるのは、スマホの任天堂サービスでから「ニンテンドーアカウント」のチャージでお金を払うのか、各OSの決済を使うかだが……このあたりは、発表の時まで待つ必要がありそうだ。

何はともあれ、とりあえず、「ニンテンドーアカウント」を登録し、スマホサービスの時を待つのが良さそうだ。
登録はこちらから → 「ニンテンドーアカウント」が、はじまりました