ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

「あいつを結婚させてやろうぜ!」レースゲーム『Horizon Chase』に、開発スタッフのプロポーズをサポートするコマンドが隠されていた

propose - 3
90年代のレースゲームを、現代の技術でポリゴンレースゲームとして蘇らせたヒットレースゲーム『Horizon Chase - World Tour』。
そのゲーム内に、プロポーズ用の隠しコマンドが仕込まれていることが明らかになった。

これは、サウンドを担当しているスタッフBtusm Leitchさんが、プロポーズを行うためにAquiris Game Studioの仲間とともに仕込んだコマンドである。

このゲームの最初のコース、サンフランシスコのレースが始まってすぐに大きくハートマークを描くと、プロポーズ画面へ移動する。
propose - 1

いくつかのテキストの後、「Karen, will you marry me?」というメッセージが。
propose - 2

果たして、これを無事彼女に見せられたのか。
そして、その結果はどうなったのか。
字幕付きのドキュメンタリー動画にまとめられているので、ぜひ確認して欲しい。

動画その1。


動画その2。


このコマンドは特別なものではない。
アプリを購入すれば、誰でも入力して、プロポーズの文面を見ることができる。
ゲームを持っている方は、Btusm Leitchの一世一代のプロポーズの文面を見てアツい気持ちを体験してみるのもいいだろう。

アプリリンク:
Horizon Chase - World Tour (itunes 360円 iPhone/iPad対応)