ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

タコだけにオクトーバー。怪作『オクトダッド-タコと呼ばないで-』が10月スマホに登場

octo2
旦那さまの名前は「オクトダッド」。妻の名前は不明。
ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは……旦那さまはタコだったのです!

タコの主人公が、正体を隠して人間のふりをし続ける怪作アクション『オクトダッド-タコと呼ばないで-(海外名Octodad: Dadliest Catch)』が、iOSとAndroid向けに10月リリースされる。

タコである主人公は、普通に歩くだけでも一苦労。
服を着たり、料理したり、休日に家族サービスするとなると想像を絶する重労働である。
しかし、正体を隠して生活しなければ結婚生活は破綻してしまう。

▲動画はゲーム機版のもの

プレイヤーは、タコの家庭を守るためにオクトダッドを必死に操作しなければならないのだ。
操作の難しさが引き起こす数々のハプニングに負けず、オクトダッドは人並みの幸せを手にできるのか!?
それは、プレイヤーの腕にかかっている。

なお、プレイステーション版は日本語対応されているが、スマホ版が日本語対応については不明。
人々の反応が楽しいゲームなので、リリース時には速やかに対応言語の情報をお届けしたい。