ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple、9月9日にiPhone 6s発表か。Siriにもイベント用の特別な会話が追加

gQvM-Jramy
Appleは、9月9日(日本時間で9月10日午前2時ごろ)にスペシャルイベントを開催する事を発表した。
例年、この時期には新しいiPhoneとiOSの発表イベントを行っており、今回はiPhone 6sが発表されると言われている。
今回のテーマは「Hey Siri,Give us Hint」だそうで、Siri関連の大きな発表も予想される。

現在出ている噂によると、iPhone 6sにはA9チップと2GBのメモリ、感圧センサーがついていると言われている。
また、A9チップについてはすでにGeekbench3のスコアがリークされており、A8チップの1.3倍程度のCPU速度が見込まれるとのこと。

なお、グラフィック系の性能についてはリーク情報がない。
iPhone 5sからiPhone 6に移行するとき、グラフィック系の性能の向上があまりみられなかった。
なので、今回は大きく性能向上して欲しいところだが……。
こればかりは、Appleの発表を待たないと情報が出なさそうだ。

おまけだが、iPhoneの言語が英語の場合、Siriに「Hey Siri,Give us Hint」と話しかけることでイベントについての聞くことができる。
今だけの期間限定(なはず)メッセージなので、時間があるときに聞いてみてはいかがだろうか。

関連リンク:
iPhone6s噂のまとめ - iPhone Mania
Apple噂まとめ - 週刊アスキー