ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホゲームも次世代に突入。iPhone5s以上必須のゲーム『Afterpulse』の映像公開

tps05
ついに、iPhoneが本気を出しはじめた。
「iPhoneのグラフィック性能を最大で20倍にする」として、iPhone5s以降の端末だけで使用できるMetal。
そのMetal対応端末専用のゲーム『Afterpulse』は、今までのゲームと比べて一段上のグラフィックを誇る。

上の画像のように、写実的な映像が実際にスマホで動くのだ。

PVはこちら。


見ての通り、グラフィックの美しさは一級品。
ゲーム内容も、マルチプレイあり、コントローラー対応と本格派。
tps01

キャラクターの顔や服装もきっちりカスタマイズできる。
tps04

30分にわたるプレイ動画を見ても、PVの画像のように美しいことがわかる。


iPhone 6の次世代の発売が近づいている中で、そろそろMetal対応端末がiOSゲームの最低ラインになる日が近づいてきている。
そして、それが実現するとこのグラフィックのゲームが楽しめるのだ。

なお、オーストラリアとシンガポールで先行配信しているので、一足先に未来を楽しみたい方は遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
Afterpulse (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)