ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Fate/Grand Order』新PVとAndroid版配信開始。iOS版はまだ

sp_howtoplay_img_5_4
人気ゲームシリーズ『Fate』最新作、『Fate/Grand Order』のAndroid版が配信され、新PVも公開された。
Fateの世界では、マスターと呼ばれる存在が英霊(過去に偉業を成し遂げた歴史上の偉人を現代によびだしたもの)を従えてそれぞれの望みを叶えるために戦ってきた。
しかし、『Fate/Grand Order』は人類を救うために英霊とともに戦うRPGになっている。
リリースPVはこちら。


本作のシステムは普通の基本無料RPGのように見えるが、元がノベルだっただけにテキストに力を入れており、100万文字以上のテキストを用意しているという。
sp_howtoplay_img_1_1

ストーリー重視のRPGを遊びたいなら、期待しても良さそうだ。
なお、現在はAndroid版のみアプリが配信されているが、正式サービスに向けてメンテナンスを行っているのでプレイはできない。
iOS版もサーバーメンテナンス開けに配信されるといいのだが……こちらについて、情報は明かされていない。

アプリリンク:
Fate / Grand Order (GooglePlay 基本無料)