RSS

記事一覧

QUAD ARROWがスマホ参入。『モグラ戦隊タタクンジャー!』来てました #BitSummit

mogura - 1
知る人ぞ知るゲーム会社、QUAD ARROWがついに自社ブランドでスマホに参入する。
BitSummitに、『モグラ戦隊タタクンジャー!』のスマホ版が展示されていたのだ。

このゲームは、3人のキャラクターから1人を選び、ひたすらモグラ叩くゲームである。
mogura - 2

画面上にカラーのモグラが出現するので、プレイヤーは指をハンマーに見立ててひたすら叩いてゆく。
単に叩くだけでは面白くないが、このゲームにはコンボの要素がある。
同カラーのモグラを連続で叩くとコンボが発生し、スコアがどんどん上がるのだ。
mogura - 4

また、レインボーモグラを叩くとモグラのカラーを切り替えることができ、カラーモグラ→レインボーモグラ→カラーモグラとテンポ良く叩いていくと天井知らずで点数が上がっていく。
もちろん、そう簡単ではないが、だからこそハマるシンプルゲームだった。

さらに、制限時間内に一定のスコアを達成すると、ボーナスステージも遊べる。
mogura - 3

シンプルなゲームだが十分楽しめたので、QUAD ARROWファンの方はゲームの配信を楽しみに待っていて欲しい。
本作はWindows版のモグラ戦隊タタクンジャー!移植作品だが、スマホにQUAD ARROWがくるとなればそれ以外の作品も欲しくなる。

「他になにかでないんですか?」

と聞いたところ、意味ありげな返答をいただけたので、スマホで別のゲームがでることも期待できそうだ。
こちらについては情報が入り次第、またお知らせしたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント