ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

家庭用に迫る車のリアリティ。1億DLを超えたレースゲーム続編『CSR2』の動画公開

csr2_ - 4
1億ダウンロードを超える大ヒットゲーム、『CSR』の新作『CSR2』の予告動画が公開された。
2012年にリリースされた『CSR』は、当時の水準をはるかに超えるグラフィックと極限までシンプル化されたゲーム内容の2つがうけ、大ヒットを記録した。
そして、その続編は……やはり、2015年現在の水準で見て信じられないクオリティになっている。

動画はこちら。


今作には家庭用ゲームのForza、バーンナウト、Need for Speedなどに関わったスタッフも関わっており、車を完全に再現しているという。
csr2_ - 2

実際、車の構造の再現もグラフィックの美しさも、ため息が出るほどの品質だ。
csr2_ - 1

基本無料ゲームが登場して年月がたち、『パズドラW』のように2in1にするものあり、『イルーナ戦記』から『トーラムオンライン』のような形で名前を変えて続編を出すものあり、『CSR2』のように直球で続編を出すものありで、ヒットゲームの続編の形の正解はまだ見えていない。

果たして『CSR2』は成功できるのか。
興味を持って見守りたい。なお、本作は近々地域限定で配信され、今年中に世界配信される予定だ。

アプリリンク:
CSR Racing (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)