ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

パズドラの不正ツール販売者、逮捕。ガンホーから公式発表も。

vain160_rrr - 1
6月30日、『パズル&ドラゴンズ』の不正ツールを販売していた人物が、逮捕されていたことが判明した。
ガンホーの発表によると、逮捕者の容疑は「著作権法違反」。
逮捕容疑は、自分の所持しているモンスターのステータス(攻撃力など)を任意の値に変更し、難易度の高いダンジョンも簡単にクリアできるように、パズル&ドラゴンズのゲームデータを不正に解読、改ざんできるツールをオークションサイト等にて販売したことによる「著作権法違反」となります。
とされている。

オンラインゲームでこのような不正を行われると、他のプレイヤーの迷惑になるだけでなく、ゲームが早く消費されてゲーム自体の寿命が早く尽きてしまう可能性もある。

不正はメーカー側にも、プレイヤー側にも不利益をもたらす。
プレイヤーがゲームに払ったお金が面白さではなく、不正対策に費やされるなんて悲劇だ。
これを機会に、不正ツールの販売がどんどん取り締まられて、「不正プレイは犯罪」という認識が広まって欲しい。

関連リンク:
ガンホー公式、不正ツール使用者逮捕について

アプリリンク:
パズル&ドラゴンズ(itunes 基本無料 iPhone/iPad両対応 / Google Play)