ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

始める前に見て欲しい、ゲーキャス流のメビウスファイナルファンタジーの楽しみ方。

ffm - 3
皆さんはすでに、メビウスファイナルファンタジーを遊んでいるだろうか。
ゲーキャスは夢中になって遊んでいる。
FFのスタッフが作っているとか、グラフィックがすごいとか「お祭り感」「期待感」が高くて、面白いとかつまらないとか冷静に判断できない中で熱狂して遊んでいる。

とは言え、それは悪いことではないと思う。
ゲームは夢中になってやった方が楽しいと思うし、そんな状態になれるゲームは数少ない。
今回はまだメビウスFFをやっていない方に、ゲーキャス流のメビウスFFの遊び方を紹介しよう。

まず、公式サイトから動画を見る。


続いて公式ツイッターをフォローしよう。
これだ。 → https://twitter.com/mobiusff
メビウスFFの公式ツイッターは、細かい疑問点や不具合について丁寧に報告している。
運営がプレイヤーとコミュニケーションを取り、プレイヤーを楽しませようとする誠実さがツイッターから伝わってくる。
この様子を見ていると、すなおにメビウスFFを楽しみたくなる。
ツイッターを見て、少し期待感を盛り上げるのだ。

気持ちは盛り上がっただろうか?
そうしたら、次はWifiの使える場所と60分の時間を用意して欲しい。
アプリをダウンロードし、追加素材をダウンロードしつつデモ画面を正座して見るべし。
rrr - 1
▲通常版と高画質版が選べるが、メモリに余裕のある機種なら「高画質」でいきたい。


デモを見て期待感をさらに高め、いざゲーム開始!
すっごいグラフィックに驚くべし。
ffm - 1

オプションから解像度が選べるので、設定は当然「最高」で。
ffm - 5

メビウスFFはこのグラフィックを味わってなんぼである。
ffrk
▲くっきりでいきたい!

ちなみに、解像度を下げると古い端末でもスムーズに動くし、電池の消耗が抑えられる。
しかし、ここはあえて最高画質に設定だ。
ffm - 4

用意した60分の間、全力で、最高画質で遊んでスマホを発熱させ、電池を消耗しまくって
「メビウスFFのグラフィックすげぇ!でも発熱とバッテリー消費やべぇ!」
と叫ぼう。
ここまでがゲーキャス流のメビウスFFを楽しむ儀式である。

チマチマやるよりも、きっとメビウスFFを楽しめると思う。

アプリリンク:
MOBIUS FINAL FANTASY (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)