ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ、癒し育成ゲーム「よりしろの樹」を実装。LINEスタンプも配信開始!

rodora_r - 5
ロード・トゥ・ドラゴンがバージョン5.6.0にアップデートし、新モード「よりしろの樹」が実装された。
よりしろの樹は、ちびしろを育て、その動きに癒される癒やし系育成ゲーム。
よりしろファン待望の新モードである。
ちびしろの可愛い動きに、ゲーキャスもロードラの起動率急上昇。

また、同時にロードラのLINEスタンプも発売されている。
こいつもかわねば!

よりしろの樹は、「ちびしろ」を育てて収穫する新モードだ。
ゲーム本編とは独立した育成ゲームとなっており、タイトル画面とその他画面から自由に行き来できる。
rodora_rr - 1

中央の樹から星を収穫し、星を消費してちびしろを遊ばせたり食事を取らせたりしてパラメータを伸ばせる。
rodora_r - 3

そして、最後にちびしろを収穫すると、パラメータに応じたよりしろが誕生し、プレゼントボックスに送られる。
このよりしろは、本編で使用可能だ。
rodora_r - 12

なお、よりしろの樹は通常モードで精霊を集めるとレベルアップする。
現在のところ、精霊は「精霊の森」というイベントで集められるようだ。
rodora_r - 6


そして、ついに出たロードラLINEスタンプ!
rodora_r - 1

「帰ろう!」、「オコトワリします」から「触れるな!!」まで、ユニットの設定を反映した内容となっている。
これは購入するしかない……!
rodora_r - 14

ロードラLINEスタンプはこちらから → ロードラのスタンプ

恒例の新ユニット。

火属性の弓ユニット。火縄銃を4丁も装備したユニット。
rodora_r - 11

闇属性の剣ユニット。
背中の大きな凧といえば、大泥棒!?
それとも忍びか!?
rodora_r - 10



光属性の槍ユニット。
その鍵は何を開ける鍵なのか?
rodora_r - 8

闇属性の槍ユニット。
武器や防具がパズルのピースで構成されている。
そのピースに、描かれているものとは……。
rodora_r - 9

久々に大型バージョンアップを果たしたロードラ。
よりしろの樹の設定は、今後のストーリーにも影響しそうに思える。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)