RSS

記事一覧

Minecraft Pocket Edition、次回アップデートで追加課金導入。

minecraft03
近日予定されている『Minecraft Pocket Edition』のバージョン0.11アップデートで、スキン機能と追加課金で購入するスキンパックが導入されることが明かされた。
ただし、「マイクラも課金ゲーか!」という心配はいらない。
このアップデートともに、PC版のMinecraftのスキンが無料で使用できるようになるからだ。

新バージョンでは、インターネットにスキンをアップロードし、Minecraftのスキンサイトから『Minecraft Pocket Edition』にアップロードして自由にスキンを追加できる。
もちろん、Minecraft: Skin Studioなどで自分だけのスキンを作ることもかのうだ。

しかし、「マインクラフトにお金を払って応援したい!」と思えば、120円で下記のスキンセットも購入できる。
minecraft02

第1弾スキンは「City fork」。
2つのセットが予定されているという。
minecraft01

その他、バージョン0.11では下記の内容も追加される。

・多言語サポート(日本語については不明)
・ペットとともに乗れるボート。
・ボートで釣りができる
・スパイダージャーキーやポークジャーキー
・コウモリ、ゾンビ
・新しいワールドエディット画面。ワールドの名前を変えたり、モードを変えたりできる。
・魚(食べられる)
・ミルクを飲むとmobエフェクトが解除される
・その他、たくさん!

すでにアプリは審査に出されているそうなので、本当に近いうちにダウンロードできるようになるだろう。
残念ながら今回のバージョンではコントローラー対応を含んでいないようだが、マイクラファンの皆さんは楽しみに待とう!

アプリリンク:
Minecraft - Pocket Edition (itunes 840円 iPhone/iPad対応)

コメント一覧

    • 1. ミスター
    • 2015年05月28日 23:01
    • Android版の0.11のテスターをやってますが、
      日本語で遊べます、あとワールド名も日本語で入力できました

      スキンもネットで公開されているフリーのスキンを導入する事もできました
      導入の仕方は画像フォルダを選択すれば簡単に適用でき、
      スキン選択時に既存のモデルと新しいモデル(腕が細い)も選ぶようになってました

      バグも大量にありましたがw
      ※進行状況がセーブされないなど…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント