ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

過去最高の作品を目指して。お手軽ローグライク『Dungelot : Shattered Lands』の動画公開。

dungelot2
お手軽系ローグライク、『Dungelot : Shattered Lands』の動画が公開された。
『Dungelot』は、マインスイーパーのようにタイルをめくり、モンスターを倒して進むダンジョンRPGシリーズ。

1作目は人気作品となったが、Dungelot 2、基本無料化に失敗して批判が集中し、再リリースする事件となった曰く付きの作品である。
しかし、動画を見る限り今作はなかなか楽しめそうだ。

動画はこちら。


今作には6種類の職業が存在し、ヒーローのアジトをカスタマイズすることも可能だとか。
dungelot1

また、バトルのみのちょっと特殊なフロアも存在する模様。
dungelot3

開発元は過去のDungelotの中で最高の作品にしたい」と開発元は語っており、画面からもその空気は感じられる。
職業は初代を踏襲し、見た目にも不評だった2作目の臭いが消え、原点回帰が見られる。
価格どは明らかにされていないが、ファンは期待しても良さそうだ。

すでに開発はかなり終了しており、そろそろβテストも始まるようだ。
リリースは「近日」とのことなので、続報を楽しみにまとう。

アプリリンク:
Dungelot (itunes 240円 iPhone/iPad対応)
Dungelot 2 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)