RSS

記事一覧

戦火の中を民間人として生きる『This War of Mine』、近日スマホでリリースの模様。

thiswar
11bit Studiosの宇宙戦術ゲーム『SPACECOM』、戦争体験ゲーム『This War of Mine』のスマホ版が近日リリースされることがTouch Arcadeの記事で明らかになった。

2本とも期待の作品ではあるが、なかでも『This War of Mine』はPC版の評価も高く、超期待の作品。
11bit Studiosは以前から逆タワーディフェンス『Anomaly 2』などでグラフィックに定評のあるメーカーとして知られていたが、『This War of Mine』はゲーム内容でも大きく評価された出世作なのである。

『This War of Mine』は、戦渦に巻き込まれた街の中で民間人として生き抜くゲームである。
街は軍隊に包囲され、スナイパーが民間人を狙う極限状態。
モラルは低下し、民間人の間でも争いが発生している。
さらに、食料や医薬品が不足気味。

この中で、どのように生きるのか。
戦争を新しい切り口で体験できるゲームとなっている。


PC版には、あまりにもテーマが重く、プレイしていて疲れるという意見もある。
しかし、それだけの感情をゲームで体験できるなら、プレイする価値はありそうだ。
リリースされ次第、また記事でお伝えしたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント