RSS

記事一覧

『Forgotten Memories Definitive Edition』完全攻略、後編

forgottenr03
『Forgotten Memories:Definitive Edition』の攻略、後編をお送りする。

1階に降りて、階段の部屋から出て右手に移動し、Staff logugeへ。
流しで“外科手術用ペンチ”を使うと、“脳葉切除用アイスピック”が手に入る。
orrc-2

再びトーマスウォルトンのオフィスへ。
ブリーフケースの前で“脳葉切除用アイスピック”を使うと、“ナースキャップ”が手に入る。
orrc-3

開けた瞬間に人形が襲ってくるが、扉に向かって逃げればOK。
そして、ドクタールームの隣の部屋に入り、中央に釣られている死体にメスとナースキャップを使う。
orrc-4

すると、「ロッカーキー」が手に入る。
orrc-5

続いて、再びロッカールーム(1F奥の階段の向かいの部屋)に。
ロッカーキーを使って、鍵のかかったロッカーから“エレベーターキー”を手に入れる。
orrc-1

すると、またもやオープニングの屋敷のような通路に。
スタート地点付近にPCがある。もし、フロッピーディスクが2枚残っているのであれば、ここでセーブしておきたい。
orrc-6

そして、PCから先に進むと2つの石で封印された扉に突き当たる。
中には誰かいるようだ。助けを求めているので、レバーを探して石を持ち上げなければいけない。
orrc-7

迷路のようになっている通路を進むと、奥にレバーが。
まずはこのレバーを引いて欲しい。
orrc-13

続いて、木製のドアを開けると上映室に。
奥にあるレバーを引き、ついでにリボルバーの弾も回収しておこう。
orrc-8

その他にも、迷路には3つの扉がある。
そのうち2つはデッキに続いており、そのうち1つは手術室につながっている。
手術室には救急箱があるので、これもとっておきたい。また、ここでは意外な人物の素顔も明らかになる。
orrc-9

デッキには行かなくてもいいが、印象的なシーンが続くので余裕があれば見ておこう。
物語の真相が判明してくるはずだ。
orrc-10

同じく凍った墓地も見所の一つ。余裕があれば見ておきたい。
orrc-12

2つのレバーを引くと、石の扉が開いて死体安置所に入れるが、ラスボスが待っているので中に入る前にできればセーブしておきたい。
この先には凶悪な敵が出現する。おすすめの武器はリボルバーだ。あとはもう回復しながら倒すのみ!
中にいるものを倒せば、とりあえずのエンディングにはたどり着く。
orrc-15

そして、クリアの仕方によってランクが表示される。
ノーマル以降の難易度をクリアするとコスチュームや新武器も解放されていく(ゲーム内容は変わらない)ので、やり込みをするのもいいだろう。

アプリリンク:
Forgotten Memories Definitive Edition (itunes 600円 iPhone/iPad対応)

コメント一覧

    • 1.
    • 2015年04月27日 19:55
    • これで終わりって内容が少ない気がしますが周回の追加要素はどのくらいあるのでしょうか?
    • 2. 管理人
    • 2015年04月27日 20:58
    • 新しい武器と新しいイベントがちょびっとみたいですね。
      私はかなり楽しめたので満足です。
      攻略を見てプレイすると短いですが、普通にプレイしたら1周目で6時間は遊べますよ。
      今、じっくり2周目を遊んでいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント