RSS

記事一覧

洞窟物語やロックマンに影響を受けて…レトロ風アクション『Rex Rocket: Mobile』リリース。 - 4月21日の新作ゲーム情報

洞窟物語やロックマンに影響を受けたアクションとして紹介した、『Rex Rocket』のiPad版がついに登場した。
PCゲームで評判がいいだけあって、触った感じはかなり良さそう。
ボタンが多いのは気になるが、リリース記念で半額セールの間に試した方が良さそうだ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
Rex Rocket: Mobile (itunes 240円 iPad専用)
screen480x480
暴走したロボットと人間の戦いを描いた8bit風アクション。
8方向キーで移動し、ボタンでジャンプや銃撃を行うオーソドックスなアクションゲームだが、操作の反応やドット絵の動きが良くて触っていて楽しい。
操作はそれなりに快適に感じたが、広範になってボタンをすべて使うとなるともしかしたら大変かも。

その他のゲーム
EA SPORTS™ UFC® (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss2
UFCの公式格闘ゲーム。
スワイプ方向に応じて技を繰り出したり、防御を行う簡単操作の1人用ステージクリア型カジュアル格闘ゲームとなっている。

デブザップ (itunes 無料 )
ss1
カロリー源を取りまくってどんどん太る!
カロリーを消費してアルバイトし、お金を稼いでトレーナー(太らせてくれる)を雇いまくる放置系ゲーム。

サメが出てきて殺す (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss4
ニンジャはスワイプ、それ以外のキャラクターはタップで殺す仕分け系ゲーム。

ねずみハンター キャシー (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss2
敵を押しだして一本橋の上から落としまくるステージクリア型のアクション。
画面をホールドすると主人公が上下に移動し、画面を離すと棒で周囲を殴るワンタッチ操作で、快適に遊べる。

Lifeline... (itunes 360円 iPhone/iPad対応)
ss3
Apple Watch対応のテキストアドベンチャーゲーム。
Apple Watchがなくても遊べるようだが、英語のみなのでちょっとツライ。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント