ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

エイプリルフール、スマホゲーム系のネタまとめ。

今日はエイプリルフール。
唯一嘘をついてもいい日……だったのが、いつの間にか企業が力を入れておバカなことをする日となってしまった。
今年も、そんなエイプリルフールのスマホネタを集めてみた。

消滅都市、ギークが主人公の第6章発表
gaia
消滅都市を起動すると、ギークが主人公の第6章の予告が流れる。
だんだんと壊れていくギークのキャラ、パロディ満載の内容は必見。
なお、予告は1回しか見られないので注意。


ロードラ、モノグラム財布製作決定!?

あくまでネタです。

ラブライブのメニューがアルパカに。
april_rrrr1
起動すればわかる。

Ikagress(イカグレス)!!知っておくべき7ヵ条
april_rr1
現実と仮想世界を融合させたゲーム『Ikagress』(イカグレス)。
陸奥湾で発見された謎のエネルギー“SURUME”をめぐり、2つの陣営に分かれて陣地を奪い合うという内容で、単純なルールながらも、現実とクロスした仕組みを取り入れ、奥深い駆け引きなどが楽しく、一度はじめると、その虜になっているユーザーが多い。
らしい。

リバティ島に巨大な「美脚ネコ」が出現-ニューヨーク市民の反応は
april2

ポノスはニューヨークに巨大な建造物「美脚ネコ像」を建設したことを発表。

この像はゲーム内に登場する美脚ネコのサイズを元に作られており、原寸大で全長はおよそ170mとのこと。
にゃんこ大戦争ってスケールのでかい話だったんだな……。

ケリ姫専用スマホ、KERI PHONE発表。
april1
誰が使うんだ、こんなの!
と思ったら使用動画もあった。


ディバイン☆スポーツ 平成27年4月1日(火曜日) ミスター☆ディバイン、電撃移籍か!?
april_r5
高野ディレクター、写真集がでるっぽいよ!

グランブルーファンタジー、アイドルプロジェクト

グランブルーファンタジーのキャラクターがアイドルデビュー!
という動画だったのさ。

ジャンプ+の編集長がフリーザ様に。
インパクトはある。

その他のネタ
\アリだー!!/ ロマンシング佐賀2 | SQUARE ENIX
april_r3
ロマ佐賀公式サイトで、アリつぶしのミニゲーム発生。
時限イベントだよ!


雪印ゆきこたん、ゲーム化。シナリオはFFの野島一成さん
april_r4
雪印のマスコットキャラクター、ゆきこたんがゲーム化!
ファイナルファンタジーの野島一成さんがシナリオ担当!

格ゲー世界王者ウメハラ、引退宣言!?梅原大吾、会計士に挑戦。
april_r1
格闘ゲームは極めた!次は会計士だ。

DeNAモバイルに力を入れているので、PCサイトもモバイル最適化
april_r2
なにげに、この画面の中でサイトが動いていてクオリティ高い。

山口県独立。今後は山口国に
これを県の公式がやるなんて…。