RSS

記事一覧

リア充を指一本で爽快爆破『リア充爆発しろ!』レビュー。

riaju01
人間は2種類に分けられる。
リアルが充実して恋人がいる「リア充」と、対となる「非リア充」だ。
ただし、2つの存在にははっきりと上下が存在する。

リア充は自分に満足しているが、非リア充はリア充になりたくてなれない、妖怪人間ベム的な悲しい存在なのだ。
できることと言えば「リア充爆発しろ!」と呪いの言葉を吐くだけ。

ここにもそんな非リア充が1人……。

主人公は、30年1度も彼女ができたことのない「非リア充」である。
だが、彼は神様から「リア充を爆発させる能力」を授かる。
horydun_rrrrrr1

その能力で、あらゆるリア充を爆破していくのだ。
手始めは学校。

「お前、俺のこと好きだろ?」
いわゆる、カベドンで迫る男子と頬を染める女子……けしからん。
horydun_rrrrrr2

学校には、そんなリア充がいっぱい。
世の中乱れとる……くそ、俺の青春にそんな1ページはなかったぞォッ!
horydun_rrrrrr6

憎しみとともにリア充をタップすると雷が落ち、爆発する。
リア充を1組爆破するたびに画面上のゲージが上昇し、ゲージが最大になると……。
horydun_rrrrrrr1
▲ちなみに、爆破し足りないときは待っていれば勝手にリア充が増える。いわゆる放置系ゲームの仕組み

リア充たちをぶち壊す「爆破」ボタンが出現。
horydun_rrrrrr3

甘酸っぱいシーンをぶち壊せる。
horydun_rrrrrr4

本当にただそれだけ。
しかし、なんとなくスッキリする(私が非リア充だからか?)。
そんなおバカアプリである。
horydun_rrrrrr5
▲なにげに、爆破時の演出も爽快。

その後も電車でいちゃつくバカップル、Facebookにリア充写真をアップするカップルなど、次々とリア充たちを爆破していく。
なにげにリア充の会話も作り込んであって、「あ、こんなのいる!」と同意してしまうことも。
ここはリア充、非リア充関係なく楽しめるハズだ。
riaju02

さらに、放置系ゲームとしても良くできている。
爆発したリア充のそばに別のリア充がいると誘爆を引き起こし、コンボが発生する。
コンボでゲージの溜まりが早くなるので、単に収穫する作業にならない。
待ち時間が比較的短いので飽きる前にゲームを終えられるのも嬉しい。
horydun_rrrrrr8

後半に行くほどにやりすぎ感が出てきて人を選びそうだが。ギャグアプリとして気軽に遊んでみて欲しい。

最後に、このアプリが好きな方はリア充になると爆発してしまうアドベンチャー『D.M.L.C. デスマッチラブコメ』も合うかもしれないのでこちらもチェックしてみて欲しい。

評価:2.5(価格通りに楽しめる)

おすすめポイント
そんなに待たずともサクサク遊べる
リア充が爆発する爽快感

気になるポイント
罪もないリア充を爆破していることに罪悪感を抱くことも……。

課金
なし

(バージョン1.0、ゲームキャスト トシ)

アプリリンク:
リア充爆発しろ! (itunes 無料)

コメント一覧

    • 1. 非リア獣
    • 2015年03月31日 01:19
    • もう「リア充爆発しろ」ってフレーズは聞き飽きた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント