ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

試されるUTSUWA。実在性ミリオンアーサーのファンアプリ、総額12,800円で登場。

jituzai4
2015年3月27日に惜しまれつつ最終回を迎えた『実在性ミリオンアーサー』のファンアプリが登場し、賛否両論(というか否定的なコメントが多い)吹き出している。
このファンアプリは、実在性ミリオンアーサーのキャスト写真を見られるデジタルアルバムだ。
現在のアプリ評価は★1.5。

ただのファンアプリが、なぜこんな評価になってしまったのか。
その秘密は、乖離性ミリオンアーサーとのコラボにありそうだ。

実在性ミリオンアーサーとは、拡散性ミリオンアーサーの実写番組である。
とても面白かったので、当ブログでも何回か取り上げている
ma1

そして、このアプリは番組では見られないオフショットを見られる写真集である。
全44テーマの写真セットがあり、1セットに付き写真8枚付きで300円。
すべて購入すると12,800円(単品買いと比べて100円お得!)。
jituzai3

写真352枚で12,800円……うーん、アイドル写真集の本をはるかに超える価格は確かにツライ。
だが、不評の原因はそれだけではないようだ。
jituzai_1

レビューには「こんなのに金出すなら、乖離性でガチャを回した方がマシ」という内容が多い。
実は、このアプリは『乖離性ミリオンアーサー』とコラボしており、一定枚数以上の写真を購入すると乖離性ミリオンアーサーのカードが手に入る。
そのため、乖離性のプレイヤーが流れ込んできて、「え、高い」と評価を下げているようだ。

いや、高くないよ!
ファンから見れば★2ぐらいの評価は出せるアプリだよ!
フォトセットを買うたびに歌や音楽、アラームボイス(アラーム機能付き!)が足されれば★4ぐらいあったと思うけど。
ゲーキャスはロット王の写真だけ買った。

ちなみに、12,800円出すと実在性ミリオンアーサーのBlu-ray BOXが買える。
UTSUWA者の皆さんは血迷って写真をセット買う前にAmazonをチェックしていただきたい。 → 実在性ミリオンアーサー Blu-ray BOX(Amazon)

アプリリンク:
実在性ミリオンアーサー デジタルフォトアルバム (itunes 基本無料 / GooglePlay)

おまけ:
があったのですが、直ったようなので削除