ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

大人のプラモアプリ、Monzoにミール宇宙ステーション追加。カッコいい……。

003
プラモシミュレーター『Monzo』がアップデートし、「ミール宇宙ステーション」が追加された。
また、マニュアルを無視して好きな順番で組み立てられるエキスパートモード(ただし、エキスパート対応プラモのみ)追加、チュートリアルのスキップ機能、数々のバグ修正など大幅に改良されている。

ミール宇宙ステーション……プラモ+宇宙ステーション。男の浪漫が2重に合体しとる!
Monzoに重課金しているゲーキャスとしては、これは見逃せない。

買っちゃった。800円ちゃりーん。
monzo2

Monzo史上もっともパーツが多い192パーツとだけあって、部品から全体像がうかがい知れない。
この筒が宇宙ステーションになるのか。
monzo3

組み立てること10分。
それっぽくなってきた!
monzo5

完成!
monzo6

白く塗ってみると、スペースシャトル的な空気感でいい感じになった。
これからダメージ加工などして凝っていく予定。
monzo7

ちなみに、初期のMonzoでは1つのプラモでは1つの組み立て図しか保存できなかった。
しかし、現在は5つまで組み立て済プラモを保存できるので、好きなプラモを何度も塗りなし、さまざまなバリエーションで保存できる。
monzo8

いやー、それにしてもスマホゲームで800円と聞くと身構えるのに、プラモを買うと考えると払ってしまう。
不思議だ。

アプリリンク:
Monzo (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)