ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Downwell公式サイト公開。パブリッシャーはなんと世界のDevolver Digital。

downwell01
暗い井戸をひたすら下に降りていくアクションシューティング、『Downwell』の公式サイトがオープンした。
日本の学生がたった2ヶ月で作ったゲームが世界の開発者をわかせたという記事で紹介したので、覚えている方も多いのではないだろうか。

パブリッシャーは質の高いゲーム、特徴的なゲームだけを扱うことで知られる「Devolver Digital」。
Devolver Digitalが扱う日本のゲームは、『はーとふる彼氏』に継ぐ2作目となる。
Devolver Digitalがバックについているならば、このゲームが海外で成功することが約束されたも同然だろう。

このゲームは、敵を倒してお金を貯め、トラップを避けて井戸を降り続けるアクションゲームだ。
毎回ランダム生成されるダンジョン、プレイヤーの選択でパワーアップしていくローグライク要素を特徴としており、何度も遊べるゲームである。
また、白黒+赤の印象的なビジュアルも良いし、『洞窟物語』の影響を強く感じるアクション演出が気持ちいい。

実際、GDC2015でもゲームは注目され、海外サイトなど含めて多くの動画が出ている。


公式サイトでは、ゲームの解説とともに井戸を降りていく体験をシミュレートしているので、ぜひとも1回訪問してみて欲しい。
Downwellは2015年にPC、iOS、Android向けにリリース予定となっている。

関連リンク:
もっぴん | Japanese indie game developer(公式サイト)