ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

数千もの軍勢がスマホで激突する超スマホ級のSLG、『Dawn of Titans』発表。

giant9
人の将軍の指揮の下、数千の軍勢がぶつかる戦術シミュレーション『Dawn of Titans』の動画が公開された。
開発は『Clumsy Ninja』や『CSR Racing』などのNatural Motion Game。

Natural Motion Gameのゲームはいつも驚異的なグラフィックを見せつけるが、今回は今までよりさらに1段すごい。
このゲームは独自開発のEchoエンジンを使用し、スマホの画面で同時に7,000人の兵士を1画面で動かせるのだという。

まさに超スマホ級。ゲームの発売が待ちきれない。
こちらが動画。映像はすべてゲーム内のものとのこと。


バトルシーンではドラッグ操作で部隊の動きを設定する。
部隊をドラッグし、進路を定めると……。
giant4

戦いが始まると同時に兵士たちが雪崩を打って攻め上げる!
giant5

巨人の指揮官は、多数の兵士を一度に攻撃できる。
大勢の兵士が一度になぎ倒される様子もまた豪快で良い。
giant3

兵士たちを拡大するとこのクオリティ。
ただ驚くばかりである。
giant2

また、本作では木の1本1本に至るまでデザイナーが丁寧に作り上げているという。
実際、街の様子もとても美しい。
giant1

最後になってしまったが、このゲームは自分だけの街を作り、軍勢を鍛え、他のプレイヤーと戦うゲームになるとのこと。
これだけ街が美しいと、街作り系ゲームとしても期待できそうだ。
giant7

PCにはグラフィックで勝てないが、ここまでくると不満もあまりない。
リリース時期はまだ未定だが、はやく実機でゲームを見たいゲームの1つだ。

関連リンク:
Dawn of Titansの開発者インタビュー
Zynga公式Blog