ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

あのスマホアドベンチャーに続編が!『フェアルーン2』、3DS向けに発表。

fa
3DSのダウンロードゲームを扱うFlyhighWorksから、『フェアルーン2』が開発中であることが明かされた。
『フェアルーン』は、体当たりで戦うオールドスタイルなアクションアドベンチャーで、1作目はスマホ向けにリリースされていた。
大ヒットこそしなかったものの古典作品『ハイドライド』を思わせるゲーム内容で、ファンからの支持が厚い作品だった。

初代はスマホ版が先行していたが、今作のスマホ版については明かされていない。
こういったゲームはスマホでは稼ぎづらいので、3DSの方が良いという判断なのかもしれない。

近年、ゲームメーカーのスマホ移行が進んでいるが、小規模メーカーや個人についてはゲーム機移植が進んでいる。
基本無料ゲームが稼ぐ中で、超大作を除いて買い切りゲームは厳しい状態となりつつある。
案外、ゲーム機でもスマホでも、買い切りゲームを守るのは小規模のメーカーなのかもしれない。

アプリリンク:
フェアルーン (itunes 無料 iPhone/iPad対応GooglePlay)
ドランシア (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)