ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『クロックタワー』の後継作、NightCryがPC版開発の資金調達開始。PC版とスマホ版の比較動画も公開。

cry2
『クロックタワー』の制作者が手がけるホラーゲーム、『NightCry』が Kickstarter で資金調達を開始した。
すでに『NightCry』の PS Vita版、スマホ版のリリースは決まっているが、今回の資金調達で$300,000(日本円で約3,500万円)を成功するとPC版が制作される。

Kickstarterの動画では、実際のゲーム画面も見られる。
モバイル版を楽しみにしていた方にも、PC版に期待をかける方にも注目の動画だ。

さらに、今回は「もし、PCで出すならこれぐらいのグラフィックで遊べる」という比較が見られるところだ。


試作されたPC版のグラフィックは、スマホ版よりかなり美しい。
cry4

比較すればその差は一目瞭然。
55

キャラクターの動き、服の質感、血が飛び散るエフェクトなど、すべてのクオリティがはるかに高くなっている。
cry6

たしかに、大画面でやるならこれぐらいのクオリティは欲しい。
night

目標金額を越えて資金が集まると、$400,000以上で新しい死に方が追加され、$450,000以上でプレイアブルキャラクターが追加される。
ホラーゲームは見た目が肝になる部分もあるだけに、ファンの方には嬉しい展開だろう。

資金提供をすると、提供した金額によってサウンドトラックやアートブックなどが貰える特典が用意されている。
詳細は、Kickstarterのページをどうぞ → NightCry by Playism Games — Kickstarter
支援方法については、こちらが詳しい → プロジェクト支援方法(2015年1月以降)

関連リンク:
『クロックタワー』の精神的続編、『NightCry』の画像公開。って、これ完全にクロックタワー2015じゃないですか。
クロックタワーの作者が手がけるホラーゲーム、『NightCry』の予告動画公開。シザーマンだ…。
NightCry公式サイト