RSS

記事一覧

『クロックタワー』の精神的続編、『NightCry』の画像公開。って、これ完全にクロックタワー2015じゃないですか。

ni1
『クロックタワー』の精神的続編としてオリジナル制作者の河野さんが手がけるホラーゲーム、『NightCry』のインタビューが polygon に掲載され、ゲーム内の画像も合わせて公開された。

インタビューによると、『NightCry』は『クロックタワー』のように戦うゲームではなく、巨大なハサミを持つ怪物から逃げるゲームになっているらしい。
巨大なハサミを持つ怪物……完全にシザーマン!
どうやら、シザーマン(仮)から逃げながら謎を探るゲームになっているようだ。

また、『クロックタワー』との違いとして複数のキャラで遊べることも明かされ、その中の女性キャラクターについても紹介されている。

河野さんが20代のころに製作した『クロックタワー』では主人公の女性は弱々しいものとして描かれていた。
しかし、人生経験から女性はたくましいものと認識を改めたとのことで、主人公の女性はかなり強い女性として描かれているようだ。
ni3

これ、完全に「2015年現在の俺が現在クロックタワーを作ったらこうなる!」じゃないですか。
ファンはノリノリで期待しても良さそうだ。
ni

なお、本作はスマホ、PS Vita向けゲームだが、「ホラーゲームは大きな画面でプレイしたほうが楽しい」ので、PCでもプレイできるように Kickstarter で資金を集めることを計画しているとのこと。
ni5

でかい画面でプレイしたい方は、Kickstarterのキャンペーンを待とう。

関連リンク:
クロックタワーの作者が手がけるホラーゲーム、『NightCry』の予告動画公開。シザーマンだ…。
2014年、日本のiOSインディーゲームベスト10。君はもうこのゲームを遊んだか!?

 コメント一覧 (1)

    • 1.
    • 2015年01月24日 00:44
    • またシザーマン(笑)にならなきゃいいけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント