RSS

記事一覧

右足が沈む前に左足を出せば、水の上も歩けるッ!烈海王シミュレーター『海の上の筋肉』

kaio_1
人間は、素足で水の上を歩けるのか。答えは「YES」だ。
まず水面に右足を置き、右足が沈む前に左足を前に出し、左足が沈む前に右足を前に出し……これを繰り返せば、理論上水の上は歩けるッ!
これは漫画『グラップラー刃牙』で、中国拳法の達人「烈海王」が実証した正しい水面の歩き方である。

しかし、現実にはこれを実現できる拳法の達人は見当たらない。ならば、ゲームでやればイイじゃない。
そんなアプリが『海の上の筋肉』である。

ゲームを始めると、そこは海の上。
そして、画面をタップするたびに主人公が足を進めるので、水に沈むより早く画面をタップして走り続ければOKだ。
この筋肉なら、走り続けられるッ!
kaio_4
▲烈海王というよりも、男塾の月光っぽいマッチョメン。

多少からだが沈んでも、連打速度を速くすれば再び浮かび上がれる。
kaio_5
▲問題はない!15メートルまでなら!

なにげにリアルタイムランキング機能を実装しており、走っている間にどんどんランキングが上昇していく。
単なる連打ゲーなのだが、シンプルだけに「あと少し頑張れば順位が上がるッ!」とタップに力がこもってしまう。
これは、かなりアツい!
kaio_6

しかし、連打が足りないとどんどん沈んでいき……。
kaio_3

ゲームオーバー。
kaio_7

それだけのシンプルゲーである。
おなかが痛いときにフリスビーが飛んできたら、我々はどうすべきなのかという記事でも同じ作者のゲームを紹介したが、このシリーズはクソゲーなのになぜかハマる。
ぜひ、皆さんも1回遊んで見て欲しい(1回でおなかいっぱいになるかもしれないけど)。

評価:3.0(奇ゲー)

おすすめポイント
タイトル画面のインパクト
題材がずるい
ランキングを見始めると意外に熱くなれる

気になるポイント
シンプルすぎる

課金について
なし

(GCドラゴン Ver1.2)

アプリリンク:

海の上の筋肉 (itunes 無料 iPhone/iPad両対応)
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント