ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

シーマンがスマホで復活するかも!? DevolverがTwitterで新作のオファー中。


1999年にドリームキャストでリリースされた人面魚(シーマン)育成ゲーム、『シーマン』。
この新作について、ゲームパブリッシャーの Devolver Digital の代表、Fork Parkerさんが Twitter オファーを出して話題となっている。



Fork Parkerは、『シーマン~禁断のペット~』を開発したビバリウムの社長斎藤由多加さん、発売元のセガに声をかけており、PCとスマートフォン向けの配信を検討していることも明かしている。


1999年にリリースされた『シーマン』は十分面白かったが、音声認識の精度がいまいちでシーマンの反応も少なかった。
現代では音声認識もかなり強化されているので、単純なパワーアップ版だとしてもかなり面白くなりそうだ。
また、気軽に持ち歩けるスマホでは『シーマン』にエサをやり忘れる事故もなくてすむ。

「Everybody be cool, I'm trying to make a new Seaman happen over Twitter. Remain calm.(みなさん冷静に、私は新しいシーマンの波をTwitterで起こそうとしているところです。落ち着いてください。)」とも発言しているので、現在は単に声をかけている段階のようだ。


だが、このツイートが各所で話題になれば、シーマンのリリースもあり得るかもしれない。
今後が楽しみだ。