ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2015年 新年のご挨拶

gasyo
2015年、明けましておめでとうございます。

2014年は、読者の皆さまに支えられた年でした。
暖かいご声援をいただいてPVが伸び続け、結果として『ghostpia』や『Artifact Adventure外伝』などのクラウドファンディングの手助けができました。
また、『Ninja Smasher!』や『ドランシア』を作者さんと協力してプッシュすることができました。とくに『Ninja Smasher!』は多くの方がゲームキャストを通じて購入してくださり、有料RPG1位になることもできました。
好きなゲームを目に見える形で応援できる。ゲーマーとしての幸せをかみしめております。

2015年の目標は、「ゲームを買う人を増やしたい!」です。
ゲームに金を払って楽しむ人を増やし、ゲーム開発する方々が楽になったらなぁ、という思いで、日々ニュースを書いていくつもりです。

ゲームは新作情報を手に入れてから買って遊ぶまでの瞬間も含めてエンターテイメントだと思っています。
ニュースで「うおー!来るぜ!」とワクワクしてもらい、いざ発売されて「面白い!」とか「あかん、ハズレだった……」とか、そんな時間を共有できたらいいな、と考えています。

なので、出る前は「コイツはスゴそうだ!」と楽しみにして、出たら「実際にやったらこうでした」と正直に書く形を続けます。
一緒に興奮し、楽しみ、ときにガッカリしていただければ幸いです。

地雷を踏みたくない方は、新作一覧では少しだけプレイしてから区分けしていますので、それを待っていただければと思います(笑)
さらに手堅くいきたければ、レビューをお待ちください(2014年後半は諸事情によってレビュー記事が少なくなっていたので、改善したいと思っています)

今年は昨年よりもさらに力を入れて記事を書きますので、よろしくお願いいたします。