ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

金正日の霊を召喚して戦える北朝鮮系ゲーム、Glorious Leader!がkickstarterにて資金集めを開始。

8global
金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うゲームとして紹介した、『Glorious Leader!(偉大なる指導者!)』がkickstarterにて資金調達を始めた。
資金の使い道は楽曲やサウンド、ドット絵を強化して完成度を高めるために使われる。

このゲームは、金正恩とアメリカ軍の戦いを描いた魂斗羅オマージュのアクションゲームだ。
ある日、金正恩がデニス・ロッドマンとバスケットボールで遊ぶため、無敵の力(北朝鮮では将軍様が無敵のパワーを持っていることになっている)を手放したところでアメリカが侵攻を始める。
金正恩は、弱い状態の中でデニス・ロッドマンやユニコーンなどと協力してアメリカ軍を打ち破るのだ。

前回に紹介したときはイメージ動画があるのみだったが、現在はかなり詳細が明かされている。
すでにゲームの製作はかなり進行しているようで、Kickstarterではさまざまなステージを見られる。
オーソドックスな平壌ステージ、以前にも公開されていた水上ステージ。
global9

さらに、金正恩が空を飛ぶステージなどが公開されている。
global2

カットシーンもスゴい。
オバマ大統領が巨大なロボットを操縦しているようなシーン。
global5

自由の女神からは、『魂斗羅魂』のボスのようなものが登場。
global4

極めつけは、金正日の霊を召喚して攻撃。
以前よりもネタが格段にパワーアップしている。
kontra1

最近話題になったばかりの『ザ・インタビュー』の監督と思われる人物を、ソニー・ピクチャーズの前でロケットランチャーで攻撃するボーナスステージも。
偉大なる総統は、サイバーテロには屈っしない。
global3

対応プラットフォームはPCとmobileで、kickstarterの目標金額の$55,000で、現在$10,215の資金が集まっている。
それを越えて資金が集まると、$80,000オンラインでの協力プレイが追加、$95,000プレイステーション4版の開発などのストレッチ目標も用意されている。


提供した金額によってオリジナルTシャツやカートリッジ版(箱付きのソフト版)が貰えるといった特典も用意されている。
global7
▲Tシャツ。

global6
▲カートリッジ。ジェネシス(メガドラ風)

気になった方はすぐにこちらから支援だ!→Glorious Leader! by Moneyhorse — Kickstarter

支援したいが、方法がわからないかたは”Kickstarterプロジェクトの支援方法 – CuriousFactory Publishing
を参考にどうぞ。

関連リンク:
金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うゲームの作者が、ゲーキャス読者の疑問に回答。「北朝鮮はユニコーンが生息する唯一の国」
Glorious Leader!(偉大なる指導者!) - 金正恩がユニコーンに乗ってアメリカと戦うゲームの動画公開!
Glorious Leader!(偉大なる指導者!)、日本語対応と、金正恩が空を飛ぶゲーム画像を公開。