ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Vain Glory、2015年1月リリース。元BlizzardやRockstar Gamesのゲーム開発者が作るMOBA。

screen480x480
Apple の基調講演で紹介されたMOBAゲーム、『Vain Glory』の日本でのリリース予定が2015年1月と発表された。

『Vain Glory』は9月のiPhone6発表会で公開され、元Blizzard Entertainment、Rockstar Gamesのベテラン開発者が作る「Metal」対応のゲームとして話題になった作品だ。
既に海外ではリリースされており、メディアの評判、ストアの評価もかなり高い人気ゲームとなっている。

ゲーム内容は、2つの陣営に分かれてライバルの拠点を破壊する3vs3のリアルタイム対戦ゲームだ。
6人のプレイヤーがそれぞれヒーローを操作し、仲間とともに戦うオーソドックスなMOBAとなっている。
screen480x480

ゲームは無料でプレイすることも可能だが、無料で使えるヒーローは毎週ローテンションで変更される。
自由にヒーローを使用するためにはゲームに勝つと手に入るポイントか、課金通貨がひつようになっているが、課金=勝利につながる仕組みにはなっておらず、今後も導入する予定はないとのことだ。

ゲームを開発した Super Evil Megacorp は2015年に日本でオフィスを構える予定で、日本に対する本気具合が伺える。

動画:


関連リンク:
Appleの発表会で紹介されたゲーム、Vain Gloryと、製作会社のSuper Evil Megacorpとは?
Vainglory 公式