ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オーシャンホーン、アップデートでiPad Air 2、iPhone 6専用のウルトラグラフィックモード追加

dq5rrrhr1
『オーシャンホーン』がアップデートし、iPad Air 2、iPhone 6、iPhone 6Plus のみで楽しめる「Ultra Quality」のグラフィックモードが追加された。
物体がより細かく描写され、立体感を出す演出やリアルな影をつける演出などが加わり、大幅に画面が美しくなっている。

最新端末専用と言うだけあって、アップデート後のグラフィックはかなり素晴らしい。

と言っても、縮小画像で見るとあまり差は目立たない。こちらは旧版の映像。
dq5rrrh1

そして、こちらが新版の映像。おそらく、かなりよく見ないと分からないだろう。
dq5rrrh3

ということで、拡大した旧バージョン。
影がギザギザしており、背後の布は六角形にまかれている。
ocean01

新バージョン。
影の輪郭が滑らかになり、影の位置もよりリアルになっている。
背後の布は円形になり、全体がディティールアップされていることが分かる。
ocean02

こんな感じの細かい修正が全編にわたって行われ、全体としてはものすごくグラフィックが向上している。
木を叩いたときに落ちる木の葉の量が増えたり、攻撃時のエフェクトが豪華になったりと、操作に対する反応も向上した。

細かい修正が多いので個々の修正には気づきづらいが、この映像を見慣れると旧版には戻れない。
最新端末を持っていたら、ぜひ試してみて欲しい。

アプリリンク:
オーシャンホーン (itunes 900円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
レビュー: オーシャンホーン - 見た目、そしてゲームの面白さまでゼルダ。スマホゲームはここまで来たのか。
面白いゲームは売れる!? オーシャンホーン、2年間の投資金額をわずか1週間で回収する。
オーシャンホーン攻略