ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

過去作のステージとBGMを完全収録!『くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!』、事前登録開始。

kuni5
『熱血硬派くにおくん』シリーズの新作、『くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!』が今冬リリースと発表された。
名前でピンときた方もいると思うが、『くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!』はファミコンの名作『熱血高校ドッジボール部』の新作。

お馴染みのキャラクターが、必殺シュートを投げ合って敵の体力を削りきるまで戦う「はちゃめちゃ爽快ドッジボールバトル」である。

必殺シュートは「どろっぷしゅーと」や「わぁぷしゅーと」など懐かしのものを含めて100以上。
さらに、必殺シュートを組み合わせてオリジナルのシュートも作れるという。
kuni
▲シュートの軌道表示はわかりやすくするために表示しているだけで、実際のゲームとは異なるとのこと。

また、ゲームにはザコを含む過去の全キャラクターが登場するだけでなく、過去のくにおくんシリーズのBGMとステージをそのまま収録しており、なかには当時の未使用曲もあるとか!
kuni4

友達との対戦もできるそうで、ファミコンの『くにおくん熱血高校ドッジボール部』にハマった世代としてはとても嬉しいゲームになっているようだ。
kuni1
▲なお、画像を見る限りキャラクターは作り直されている模様。

スマホ向けのくにおくん、『熱血対戦くにおくんTD』は残念なゲームだったが、今作は今のところはかなり気合が入っているように見える。
今度こそ熱血できるゲームとなることに期待したい

気になる事前登録だが、2種類用意されている。
マーベラスの事前登録サイトで事前登録をすると、ゲーム内で使用できるポイント「100スター」と回復アイテム「ぎんぎんぜっと」が貰える。
マーベラスのサイトはこちらから→くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!(マーベラス)

さらにモバゲーの事前登録サイトで登録すると「100スター」と必殺シュート「きえるたま」が貰える。
※こちらはモバゲーの会員登録をしている方のみ利用可能。
モバゲーのサイトはこちらから→くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!(モバゲー)

気になる方は、登録しておくといいだろう。