ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ブラザーインアームズ3の延期は「自由にマップを移動するゲームに変えたため」。開発者のインタビューで明らかに。

bro
2013年末発売予定だったガンシューティング、『ブラザーインアームズ3』のリリース遅延はゲームを大幅に作り替えていたことが原因と明かされた。
これは、Pocket gamerのインタビューで明らかになったもの。

『ブラザーインアームズ3』は3人称視点のガンシューティングで、自動で移動し、特定のシーンで銃撃戦を行う『タイムクライシス』的なシステムとなっていた。
しかし、ユーザーの意見を取り入れて自由にマップを移動できるシステムに変更した結果、リリースが遅れてしまったようだ。

ただし、遮蔽物の裏に隠れて戦うカバーシューティングという基本は変わらず、戦場をプレイヤーのタイミングで先に進める仕組みにしているらしい。
bro1

開発ディレクターの Arnaud Bonnard さんは、リリース日はもうまもなく発表されるだろうと語っている。
これまでのゲームロフトのゲームの情報が明かされるタイミングを考えると、2014年末にはリリースされる可能性が高い。
ファンに皆さんは、期待して待とう!

関連リンク:
E3展示バージョン『モダンコンバット5』・『ブラザーインアームズ3』インプレッション